再配達は申し訳ない!

クロネコヤマトの宅急便は、民間会社でありながら、全国配達ネットを作り上げたすばらしい会社ですね。

それまでは郵便局の一人天下だったわけですが、やはり民間にやらせた方が、よいサービスになることが、ここでも証明されました。

当店でも配達物の取り扱いは当然ありますが、サービスの良さでは、一番がクロネコ、二番が佐川、ずーっと下がって郵便局となるのが実感です。

とにかく郵便局の対応は、ゆうずうがきかないのです。もう一歩踏み込んだサービス精神が足りてないのは、今も昔も変わりません。

特に「再配達」に対する対応の悪さは「官」を感じさせるものがあります。

今、この「再配達」の多さが問題になっておりますが、私も何らかの都合で受け取れず、再配達となってしまうと、大変に申し訳なく、気の毒に感じてしまいますが、さすがヤマトのドライバーさんは、私の「いる」時間帯を知っていて、再配達も当日中にしてくれるのです。

なぜなら、お客さんの当日受け取りの笑顔は、翌日以降では、もう見られなくなる事を知っているからです。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA